10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

冬旅2013

2013/12/17
パソコンの絶不調により、ハワイ島旅行記も書けないまま、年末の旅行に突入する勢いです
太陽の贈りもの  を断念したねもとOttoが向かうのは、

太平洋に浮かぶ、あの島々。

夏休みと言わず、年末と言わず、日本人が大挙して押し寄せるあの場所。

そう、

またハワイ。

・・・ですが、今回はハワイ島ではなく、もちろんオアフ島でもなく、

マウイ島です。

渓谷の島、マウイ。マジックアイランド、マウイ。

ひと昔前は、オアフを凌ぐ人気でございましたね。あ、いや、ふた昔前かしら。
ねもは今ひとつどんなとこなのか分かっておりませんで、ぼんやりと、シダの洞窟がある島だと思ってました。
違ってました(恥)

調べてみると、アコモは全体に古い印象。
もちろん、豪華リゾートは別です。我々、そんなとこには泊まれませんから
今回はびっちしキヘイのコンドミニアム滞在です。
すっかり北極圏に行くつもりですっかり出遅れたもので、コンドミニアム直営サイト上ではどこもいっぱい。
旅行会社を通すと高くなるしなーと思っていた矢先に知った、VRBOでなんとか宿を押さえました。
ホテルよりコンドミニアムの方が埋まってるんですよ。いいですね、メインランドのお客さんが多いっていいますからね。皆さん、長~いバカンスを過ごすんでしょうねー。

ええ、私たち、初マウイのくせに、カアナパリ等々のゴージャスな西マウイには泊まりません。
だってホテルもコンドもめっちゃ高いんだもん。ハレアカラ遠いんだもん。
キヘイ晴天率高いんだもん。

ところで、VRBOというのは、Vacation Rental By Ownerというウェブサイトのことです。
個人又は法人が所有しているコンドミニアムのお部屋や一戸建ての貸し別荘などを、オーナーさんから(管理会社の場合もあり)直接借りることができます。
つまりエージェントを通さないので、ちょっとお安く泊まれる可能性ありです(そうでもない場合もあります。)
オーナーさんご自身のお部屋なので、愛情込めてお手入れしているお部屋が多いので、コンドミニアムが古くても、中はリフォームされて状態が良いお部屋も多いです。
VRBOには世界中のオーナーさんたちがお持ちのお部屋がリスティングされていて、ラクシャリー&ゴージャスなセレブ物件が山盛り見ているだけでも、非常に楽しいです♪
http://www.vrbo.com/
ねもは、何軒か問い合わせをしましたが、すっごく熱心なオーナーさんばかりで、日程が合わずにお断りするのが心苦しかったくらいでした。
でも、相手と直接やりとりできるとは言え、不安もあるのは事実。
今ねも家が押さえているお部屋のオーナーさんだって、どんな人か分かりません。
もうお金払っちゃったのに、着いてみたらお部屋がなかったなんてことになったらどうしよう・・・と思わないでもないですが、まあとにかく行ってみます。
行ってみて良かったらまたリポートしまーす。

マウイ島はメインランドのお客様が多くて、なので、若干、日本人に冷たいとかいう噂もあり。
それからそれから、ハワイ島にはたくさんいた、ハワイ固有の鳥ネネがあんまりいないとか、真っ赤な可愛い小鳥アパパネなんて滅多に見られないとか、ハワイ島では滅多に見られない銀剣草が、ハレアカラに行くとそこらに生えてるとか、いろんな違いがあるようで楽しみです。
ま、何事も行ってみないことには分かりません。
なんだかんだ、やっぱりマウイ島はいいわ~(≧∇≦)ってなることを期待しております。

今のところ、ルアウ(ポリネシアンショーにお食事がついたもの)、モロキニ島シュノーケルは現地ツアー確定。
「太陽の家 ハレアカラ」「天国のハナ」にはレンタカーで自力で行くつもり。
ついでにラナイ島にも行けるんじゃないかと思ってますが、どうなることやら。

レンタカーはハーツです。ゴールドメンバーだもん!

今回もOttoと24時間耐久レンタカーの旅でございます。

23:10 たび | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

