10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013秋 香港旅行記 最終回 ~潮州麺を食す@空港

2013/12/02
◆9月15日(日)◆その2
にゃんこにも会ったし、甘い厚揚げも食べたし、さて、後は帰るのみ。
IMAG0728.jpg
なのですが、なにかと最後まで諦めないのが我々です。
・・・まあその、食べ物の話なんですけれども。
IMAG0729.jpg
チェックインして荷物を預けたら、早速第2ターミナルに出張
いつも使う第1ターミナルもレストランは充実してますが、新しいとこも探検しとかないと。
第2ターミナルは、LCC向けなんでしょうか。全っ然知らない名前のエアラインばかりでした。漢字名が多かったような。

さて、第2ターミナルのフードコートももちろん充実しております。
いつもなのか、たまたまなのか、第2ターミナルは免税店もレストランもガラガラでした。

どのお店も魅力的でしたが、ゆっくり食べられそうなレベル6の潮楼さんに入店。
IMAG0730.jpg
洗杯中。潮州料理特有の鶏の絵のお茶碗。これ、欲しいんだけどなあ。
IMAG0731.jpg
軽~く食べようと思ってオーダーした野菜キノコ麺的な麺。
結構なボリュームでした。でも、薄めの優しい味で美味しかったですよ。黄ニラって、美味しいですよね~♪
IMAG0732_201312022305486cd.jpg
空港価格でございました

中秋節のディスプレイ。
IMAG0733.jpg
うーん、・・・イマイチ。
来年に期待しよう。
IMAG0734.jpg
さよなら、香港。また(もちろん)来年ね。

IMAG0735.jpg
飛行機から見る夕日は、地上とは違った美しさ。海の上にばらまかれた雲に陰影を作って、その色がまた現実離れしていて美しい

現実に戻って来たら、こんなポスターが。
IMAG0738.jpg
ううむ。私的には、マドリッドに見に行きたかった。

今回の旅のお土産一覧o(^o^)o
IMAG0742.jpg
手前の細長い箱が、マンダリンオリエンタルホテル様の月餅。

今回香港で気がついたこと。
SAMSUNGのデカいスマホを持っている人が圧倒的に多かった。そして、日本では少数派だと思うんですが、手帳タイプのスマホケースを使っている人がすごーく多かった。
(ねもはその少数派)

何度行っても楽しい香港♪
次回は久々に香港島側に泊まって、香港島をみっちり回りたいな。
まだ見ぬ香港を求めて、マチルダとねもの旅は続いていくのです。来年はスペイン年ですけどね(笑)

というわけで、サクッと終わるはずの香港旅行記を、だらだらと12月まで引っ張ってしまいました(-_-)゛
長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。

次の記事からは、ハワイ島旅行記(いつの話だ?)を始める予定・・・ああもう年末の旅行が・・・。
23:09 2013秋 香港***ネイザンホテル | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

