10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013秋 香港旅行記その11 ~天壇大佛さまにお参り

2013/11/30
◆9月14日(土)◆その3
ゴンピンビレッジは、いかにもつい最近に作りましたという、古い町並みを模した観光スポットです(笑)
IMAG0655.jpg
メンテナンス中のゴンピン360乗り場。淋しい・・・。

お土産屋や何とかシアターやカフェが並んでいるだけで、ねも達的にはまったく面白みのないところでした。
それより気になるのは、これだよ!
IMAG0661.jpg
何故?
IMAG0662.jpg
何故ここにいるの??
ガイドブックには、ゴンピンに牛が放たれてるなんて書いてなかったと思うんですけれども。
野牛ではないんでしょうが、とにかくあちこちで牧草として用意されているとは思えない草を食んでおるのですよ。
お牛さま達はどうやらお土産屋ストリートにも出没するらしく、あちこちに落し物が
観光客がいても我関せずでございます。

ねもは猫は好きですが、牛は少々大きすぎるので、お寺に向かいます。
IMAG0672.jpg
こちらには大小様々なお線香が立てられています。
IMAG0670.jpg
なので、ねも達も買ってみました。
IMAG067111.jpg
お線香、こんなに大きい!
見よう見まねでお線香立ててみようとしたんだけど、なにしろ大きいので火がつかない!
やっと全部に火をつけたところで、先に火がついてたお線香から、手の甲に灰が落ちてあちちちっ
要領を得ず右往左往する我々の近くで、若いカップルが真剣にお参りしてました。かわいかったなあ。
IMAG0673.jpg
ポーリン寺は絶賛改装中。
IMAG0674.jpg

ささ、大仏さまにお参りしましょ。
IMAG0675.jpg
こんな急な階段を上ります。結構キツイです。
IMAG0677.jpg
大仏さま~。
IMAG0676.jpg
世界最大の野外坐仏、天壇大佛さまです。
大仏さまはやっぱり南の顔立ち、優しそうです。
IMAG0683.jpg
素晴らしい景色。
IMAG0682.jpg
山にかかる薄い雲、作り始めの綿菓子みたいです。
雲の下は海。
この景色は、やはりアジアらしいです。雲に乗って仙人が飛んできそう(笑)
IMAG0684.jpg
ここも、香港なんだなあ。

帰りは、バスで東涌駅へ向かいました。
IMAG0685.jpg
バスは満員。
3列+2列でシートが狭っ。すごい急坂、下り坂にカーブ!
ねものプリチーヒップが滑り落ちてしまいますーーー
IMAG0686_BURST002.jpg
やっとの思いで東涌に着いたら、とても美しい夕焼けが見られました。

そして、東涌と言えばの、
IMAG0688_20131130232339cfd.jpg
アウトレット。
一応ささーっと眺めてみましたが、品揃えイマイチ、ていうかそんなに安くない。
ついでに来られてよかった。ここ目指してたらがっかりだったかも。
帰りの東涌線は、ディズニーランド線にも接続するのでそんな雰囲気。
空いてて快適でありました。

さー、晩ご飯にしましょーーーー
23:32 2013秋 香港***ネイザンホテル | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

