10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日のよる

2013/11/23
五反田のペルー料理屋さんに来ています。

ペルー料理は初めてなので、楽しみ♪

まずはセビーチェから。
激うま!
白身魚やイカ、タコ、ホタテなどをあっさりレモン汁であえたもの。これはうまい(≧∇≦)ねもが苦手なイカタコ満載ですが、これはうまいよ!

ロモサルタード
牛肉と玉ねぎ、フライドポテト、トマトの炒めものwithご飯。
これまた激うま!!
パサパサ系のご飯と、見た目より優しい味の炒めものがすごくあってる~♪玉ねぎが甘ったるくないのがいいです。
なんかこれに似たのをスペインで食べた気がする。

チョリソ
またまた激うま!
しっかりめのお肉に、スパイスが効いて、ビール飲みたくなる~。付け合わせの山盛りフライドポテトがあげたて熱々でうまうま♪Ottoと二人で全部食べちゃった。

アロスコンポヨ
鶏ごはんです。スペインにもある激うま鶏ごはん。
しかしスペインとは違って、これは鶏ピラフ、若しくはチャーハンという感じ。美味しいけど、少々油っこいので沢山は食べられない。味も濃いめで、鶏もものグリルは塩味強め。ねもにはトゥーマッチでございました。

デザートにアロスコンレチェを食べようと思ってたけど、アロスコンポヨで満杯。次回のお楽しみにします。

こちらのお店は、

五反田の怪しいラブホ街にある(笑)、アルコイリスさん。
ホールは現地女性がお一人で切り回してましたが、待たされることもなく、気持ちよくお食事出来ました。この日は大家族のお食事会が開催されてて日本人ばかりでしたが、帰り際にすれ違いでペルーの方と思われるグループが入店されてました。ランチ時など、日本人完全アウェーになることもあるんだとか。
今度はスペイン語で挨拶しようっと。

ねもは「メキシコ料理が食べたい!」って言ったのに、まるで違うペルー料理に連行されましたが、ここは大ヒット(^o^)v
ペルー料理、評判どおり日本人の口に合いますね!また行かなきゃ!
19:10 ごはん★おやつ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

