10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013秋 香港旅行記その8 ~c'est la Bでハイティー

2013/11/05
◆9月13日(金)◆その2
トラムを始発から終点まで乗って満足した私たち、帰りは地下鉄に乗りました。
またIFCビルに戻り、目をつけてたお店へ。

c'est la B
IMAG0599.jpg
以前は大坑と歌賦街にしかお店がなかったようで、少々行き難かったのですが、IFCにも出店されてました。
今どき東京のパティスリーのようです。
IMAG0600.jpg
残念。写真がイマイチ過ぎる。
ディスプレイが秀逸だったのにーーー。
お店のイメージは、ダークでゴスなアリスのお茶会ですかね。
ティムバートン的フェアリーテイルといった方がいいのかしら。
IMAG0603.jpg
もちろん、オススメのティーセットをいただきますよん。
IMAG06111.jpg
お皿から何から、がっちりコンセプト守ってます。
ワタクシ的には、白黒ストライプのキャンディー包みに心を奪われましたー。この際、中身なんてどうでもいいのよ。ゴスで可愛ければ。

1段目(メニューどおりにご紹介。)
IMAG0606.jpg
なんて華やかなケーキ。
甘ったる過ぎることもなく、シュワッと軽めのケーキです。
見た目だけではなく、味の方も結構レベル高い。
東京で勝負してもイケると思います。

2段目。
IMAG0607.jpg
ムース3種盛り。
ベリー系が美味しかったチョコはねもには濃すぎてギブアップ。マチルダさんに美味しく召し上がっていただきました。

3段目。
IMAG0608.jpg
うわ来た。ブラックサンドウィッチ。
見た目重視かと思いきや、サーモンがすごく美味しかった。
ストライプのキャンディー包みは、ロールサンドイッチ。こちらのシグネチャーメニューなんですね。
卵&トマト、ハム&チーズで、普通の組み合わせ。
でもね、甘いものと一緒に食べるサンドウィッチはシンプルな組み合わせでいいと思います。

IMAG0610.jpg
紅茶も普通に美味しい。このティーポット欲しい

以上、ハイティーセット2人用サービス込みで418ドル。
香港としては高いですね。ホテル並みだよ。
でも、お店のコンセプトが気に入れば楽しいと思います。ソファとかクッションとか、とにかくカワイイです。
美味しいおやつを摘みながら、いつまでもお喋りしてたい。
こんなカワイイお店にも、スーツ着た男性同士で甘いもの食べに入れるのが香港。とっても良いと思います。食べたいものは男女関係ないですもんね


おっ洒落~なカフェの後は、
IMAG0613.jpg
ぜんっぜんお洒落でない尖沙咀の雑居ビルのマッサージ屋さんへ。
IMAG0612.jpg
予約するつもりで行ったんだけど、ガラガラですぐにご案内されちゃった。
ねもは全身マッサージ208ドル。安っ。
担当してくれたおばちゃん、力強くて緩急のツボが上手で気持ちよかった~。
顔マッサージまでされて、眉がなくなってしまいましたよ。

IMAG0615.jpg
夜の尖沙咀を徘徊し、ミラモール行ったり、K11行ったり。
K11のお目当てだったアニエスbは残念ながら改装中でした。
フローズンヨーグルト屋さんに行列が出来てました。やっぱり人気?

帰りはバスにしたのですが、道が混んでたのかなかなか来ないし、車内も混んでたしで、地下鉄にすればよかったのかも。
金曜日の夜だったからねえ。
22:35 2013秋 香港***ネイザンホテル | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

