10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハワイ島

2013/09/07
初めてのハワイ島でした。

世界の13の気候のうち、11までが揃っているんだそうです。
毎日がアメェェイジング&エッキサイティーンな旅でしたO(≧∇≦)O

ウワサどおり大きなハワイ島でしたが、でも、頑張れば1日で一周できなくもない大きさなんです。つまり、ワンダー大陸オーストラリアみたいに、本当にでっかい訳ではないんですよね。
なので余計に、物凄くありとあらゆるものが詰まってる感がしました。
そして、そこに詰まってるアメェェイジングは、予想を遥かにぶっ飛ばすものばかりでした(°▽°)

1日のドライブでも、 車で1時間進むごとに、景色も気候もガラリと変わる感じです。

晴れたり曇ったり、猛暑あり、豪雨あり、世界の果てみたいな乾ききった溶岩大地があり、緑したたる森があり、大きな牛が草を食む見渡すばかりの草原があり、白砂のビーチあり、黒砂のビーチあり、噴煙をあげ続ける火口あり・・・と、目まぐるしいったらありません。
色んな面白いものを取り揃えて、紙芝居みたいに次々に見せてくれます。

面白いです、ハワイ島。面白過ぎです。

今回、毎日のようにドライブしましたが、全然足りてません。
マウナケア山、数ある美しいビーチ、ハマクアコーストドライブ、ノースコハラの小さい街たち、ヒロの街歩きなどなど、行ってみたいところが山盛りになっただけです。
ゴージャスなリゾートも素晴らしいのだと思いますが、私たちにはまだまだ。見て回りたいところがありすぎて。
IMGP1732.jpg
ハマっちゃう気持ち分かるなぁ。
21:27 2013夏 ハワイ島 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

