10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013冬 マウイ島の旅14~カマオレ・ビーチでどっぷり。

2014/01/28
◆12月29日◆
おはようございます。
さすがに今日はゆっくり起床いたしました。
マウイに泊まれるのは今日まで。明日には帰国便に乗ります。
今日も一日満喫するぞー!

まずはゆっくり朝食。
IMAG1043.jpg
激うまセーフウェイのごまパン、毎朝作って飲んでたパパイヤスムージー。ハワイはパパイヤ美味しくて安くて羨ましい。
ねも家の朝には欠かせないヨーグルトは、毎日いろんなのを試してました。
・・・アタリはなかったな・・・

どうやらこちらではグリークヨーグルトが流行っているらしく、スーパーには低脂肪やら脂肪ゼロのグリークヨーグルトばっかり。これが美味しくないんだなー。
本家ギリシャで食べるヨーグルトはめっちゃうまいのですよ。ふわっふわで、酸味が控えめで、舌触りが生クリームみたいなのよね。でもヨーグルトだから軽くて爽やかなのですよ。
日本で売ってるのもそうなんですが、グリークヨーグルトのものでイケてるものに出合ったことがありません。酸っぱかったり、味気なかったり。何故なのかしら。

どこに行こうかと考えましたが、やっぱりカマオレ・ビーチ・パークⅢにパーキング。
今日は一日たっぷりキヘイにいよう!

IMAG1044.jpg
セッティングも完了。
今日も風が強いので、パラソルはお休み。
風はあるけどなんたってお天気がいいので暑い

早速シュノーケル!
カマオレⅡとⅢの間の岩場が面白いと聞いて、少々波が強いのですがチャレンジしてみました。

IMGP1929.jpg
相変わらず写真がイマイチで申し訳ない。
結構波が強かったので、砂が巻き上がったりしてぼんやりしてますが、地味なりにサンゴが発達していて、お魚もたくさんいました!
IMGP1928.jpg
でも、サンゴが近いの、分かりますよね。
ここはかなり沖の方までサンゴが連なっていて、見ていてとても楽しかったです。
ただし、浅くなってくると岩にぶつかりそうになるので波に注意です。ねものウェットスーツは大げさかもしれませんが、安心感ありますよ~。

これはOttoという生き物です(爆)
IMGP1930.jpg
この程度の透明度にしか写らないんですよね。
目で見た感じは、もうちょっと明るいんだけどなあ。

カマオレⅢには、ウミガメポイントがあるそうですよ。
なんだー、遠くまで行くことなかったなぁ。
もうちょっと海のコンディションが良ければポイントまで泳いでみたかったな。

体が冷え冷えになるまで遊んで、日光浴。
カマオレⅢは不思議と、駐車場のある芝生エリアよりも、ビーチの方が風が弱いです。
それでも時折強い風が吹いて、ビーチパラソルがすっぽぬけて飛んでいっちゃうことも。危ない危ない。

泳いだらお腹が空きます。
ということで、サウスキヘイロードを少々歩いて(暑いよう
IMAG1045.jpg

レインボーモール内にあるこちらへ。
IMAG1048.jpg
Da Kitchenさんです。
美味しいというよりボリュームで人気のプレートランチ屋さんです。
店内にイートインスペースあり。
ちょうどお昼だったので、かなり賑わってましたよ。
IMAG1046.jpg
カウンターで注文。明るいおねいさん達が、超テキパキとオーダー受けてくれます。

熱々を食べたかったので、目の前のカマオレⅡビーチのピクニックテーブルでいただきまーす!
IMAG1051.jpg
こちらがねもが頼んだベントー。ホワイトボードメニューからチョイスしました。
すげー体育会系。
ご自慢のチキン・カツ、フライド・スパム、テリヤキ・ビーフの3コンボ。肉肉しいわ。
味は意外と美味しかったです。もっと脂っこいかと思った。
けど、これはやり過ぎ。10代のヤング向け(死語)だよ。
フライド・スパムはイケないジャンク味。ビーフはテリヤキというよりスキヤキに近い味かな。
ご飯は上手に炊けてました。

Ottoはダ・キッチンバーガー(だったと思われる)
IMAG1050.jpg
バンズ、肉、レタス一枚、マカロニサラダ、以上!
見た目イマイチですが、少々焼き過ぎの感のあるお肉が意外と美味しかったらしい。赤身寄りでお肉らしいパティだったそうです。

Ottoに助けてもらったけど、ねもは完食出来ず。
もう若くないんだから、無理なチャレンジをしてはいけないわ。
と言いつつ、つい地元人気のお店にはチャレンジしたくなるのよね…。

カマオレⅢのライフガードの監視小屋。
IMAG1052.jpg
Tシャツやラッシュガードが柵に干してあって、のどかです。

日差しが強いうちに海からあがって、シャワー浴びて、今夜の食材を仕入れにスーパーへ。
こういう生活も今日が最後かぁ。

チャーリー・ヤング・ビーチのあたりで、夕日鑑賞タイム。
IMAG1056.jpg
日が落ちてもずーっとボール遊びしていた家族。もう水冷たいよ??

ラストディナーは、ハンバーグ!
(そう言えば、Ottoは昼もハンバーガーでした
IMAG1057.jpg
在庫一掃メニューのサラダ、パスタとイタリアンウィンナー。
ねも家のハンバーグは、つなぎ一切無し。ひき肉をあまり練らずに俵型にまとめて、塩コショウを振るだけ。
オリジナルレシピは生食用牛肉を使います。なので、ミディアムレアぐらいで食べるみたい。
豚肉で作っても美味しいです。豚ちゃんの場合は、ちゃんと火を通してね。
ちょっといいめのお肉が手に入ったら是非是非。粒マスタード添えても美味です。何より簡単だし。

ラストディナーなので、スパークリングワインを開け、ルームウェアでうだうだと旅の話などしつつ、ゆっくりディナーを楽しみました。
これはレストランではできないですからね~。
今回、ほぼ毎晩ご飯作ってたし、お昼もテイクアウトものばかりで、レストランらしいレストランに行きませんでした。
美味しいお店いっぱいのオアフ以外のハワイは、これでいいような気がするな。
今度はどこでコンドミニアム生活しようかな~。

いよいよ明日は帰国。
午後3時の便だから、午前中いっぱいは遊べます。
さーて、どこへ行こうかなー
スポンサーサイト
23:28 2013冬 マウイ島 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

