10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013冬 マウイ島の旅12~The Road to HANA

2014/01/26
◆12月28日◆その2
TWIN FALLSを越えたあたりから、ハナ・ハイウェイらしい悪路になってきました。
道幅は狭くなり、明らかに舗装も傷んでいます。
雨は激しくなり、あちこちで落石や泥が落ちています。対向車は怖いんですが、山側に寄るのも怖い。

でもハナ・ハイウェイには、ご褒美みたいにいくつもの絶景ポイントがあります。
blur_edges_2014012723191530a.jpg
向こうは晴れてる?

まだまだ集中力が保ててる間に、森の中の公園で一休み。
IMAG0994.jpg
カウマヒナ州立公園。この時は一瞬晴れてます。
芝生にテーブル、キレイにお掃除されているトイレが揃っていて、晴れていたら気持ちよくピクニックできそうです。
公園左側にスロープがあったので行ってみました。
IMAG0989.jpg
うええ。雨のためぬかるみ大発生中。
ねも油断してビーサンですし!
あまりに足元がキケン。泥んこになっちゃう。
なので途中で降りてきましたが、こんな景色が見られました。
IMAG0990.jpg
うむぅ。木が。でも海の色が綺麗。

さて、まだまだ先は長いのです。
リフレッシュして車に戻ろうとしたその時、ワタクシ、発見してしまいました。
P1000331.jpg
あっっっ。

IMAG0995.jpg
こ、こんにちはっ(恐る恐る)

IMAG0996.jpg
あ、き、来たっ。

P1000333.jpg
写真撮ってもいい?

IMAG0997.jpg
とことことことこ。

P1000336.jpg
にゃーーーーーー!!!!!(大歓迎!!!)

おおおおおお、かわゆい~~~~
こちらの真っ黒にゃんこ、ふわっふわのもふっもふ。これは飼い猫だな。
IMAG0998.jpg

お腹空いてるんじゃなくて、遊んでもらいたいみたい。
ねもの膝に乗る勢い。
うぉい、かわゆいフットプリントがスカートについたぞぅ←もうメロメロ。
つつつ、連れて帰りたい。

IMAG1002.jpg

霧雨降る中、のんびり身づくろいなどしながら我々観光客が来るのを待っていたみたい。
猫を見つけて近づいてきたカップルに場所を譲ったら、あっさり乗り換え。
やっぱり彼女の膝に乗ろうとしてました(笑)
観光客が来てはすぐにどこかへ行ってしまうことを知ってるんですね。
どこに住んでるのかなあ。
見事に美しい芝生や、鬱蒼とした木々が生い茂るこの公園が遊び場なんだね。
猫という動物にとっては、理想的な環境かもしれません。

The Road to HANAなのに、猫の写真だらけになってしまった

猫にパワー充填してもらい、先に進みます。

雨が激しくなってきました。
P1000344.jpg
ぎゃー、雨で前が見えないよう

P1000343.jpg
ぎゃー、向こうが見えないよう

教習所のS字カーブみたいなちょこまかしたカーブが、面白いように続きます。カーレースのゲームでもやってるみたいだよ。
岬を上がったり下がったり、カーブの途中からワンレーンロードになったり、ワンレーンブリッジが出てきたり。
IMAG1012.jpg
ワンレーンブリッジは、先に橋に到達した方に優先権があります。
手前に退避スペースもあるので、ちゃんと確認して気持ちよく譲り合いましょう。

橋のとこには必ず滝があり(折からの雨により絶賛増水中)、
P1000388.jpg

海を眺めるルックアウトがあり(折からの雨によりすべてがソフトフォーカス)。
IMAG1011.jpg

まるで障害物競争です。
ねもは運転が好きなのでワインディングロードでもいいんですが、カーブ多すぎ。
全く見通しのきかないカーブばっかりなので神経使いました。突然対向車が現れるんですよね。
雨じゃなかったら、もっと楽だっただろうなあ。

さすがにこの雨では、ほかの車もゆっくり走っていました。

慌てずのんびり走って2時間強。
IMAG1008.jpg
「HALF WAY TO HANA」の売店に到着。まだ半分…。

この辺りは芝生に平屋の大きな家という小奇麗な住宅街になっていました。別荘なのかな。
とにかく体を動かしたかったので、雨は降っているけれど車の外に出て休憩。
IMAG1009.jpg

IMAG1004.jpg
簡易トイレもあります。

涼しいくらいでしたが、マカデミアナッツとサトウキビのアイスクリームを食べました。
これで1スクープ?
IMAG1005.jpg
意外にも甘さ控えめで、ナッツぎっしりでおいしかったー。

さて、アイスクリームを充填したからには、あと半分、元気に行きましょー!

17:28 2013冬 マウイ島 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

