10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013冬 マウイ島の旅10~結局キヘイ(°▽°)

2014/01/22
◆12月27日◆その2
南部のビーチに振られたねも家、振り出しに戻るで、キヘイでございます。

カマオレ・ビーチ・パークⅢ。
キヘイはいつでもお天気だね~♪

時計を見ると11時。
そろそろあそこが開店してるんじゃないかしら。

おお、開店前から人が並んでる。人気みたい(^-^)v
ピイラニハイウェイからカマオレ・ビーチ・パークⅠに出るALANUI KE ALII RD.に出ているブルーのトラックが、美味しいランチの目印サウスキヘイロードから行くと、ABCショッピングセンターの角を曲がったところ。

Kina'ole Grillさんです。
オアフではよく見かけるフードトラックですが、マウイ島にはあまりいないそう。

メニューは、ココナツ・シュリンプ、ガーリック・シュリンプに、パンコアヒ(パンコは日本語のパン粉なんだって。フライのことですね)、パンコマヒマヒ、チキンカツなどなど。
基本はプレートランチで、ライスとマカロニサラダとサラダが付いていますが、単品でも買えるみたい。
先頭に並んでた人は予めお願いしていたのか、大量のおかずを買っていきました。

お飲み物は、このクーラーボックスから自分で取って、お支払い。
明るいお姉さまがシャキシャキ働きながら、テキパキ対応してくれます。

よくある蓋つきのトレーではなく、普通の紙の平皿に盛って、アルミホイルをかけてくれました。
近所のお惣菜屋さんでお買い物したみたい♪
カマオレ・ビーチ・パークⅢに戻ってなんとか駐車スペースを見つけ、こんなベンチでいただきまーす。

こちらが、ねものココナッツ・シュリンプ。
カリッと揚がったエビがココナッツの衣でほんのり甘く、スイートチリソースと合う合う!
ご飯が1スクープなのが珍しい。お陰さまで食べきれました。
マカロニサラダも優しいお味。サラダは野菜シャキシャキで、ドレッシングが美味しい

こちらが、Ottoのガーリック・シュリンプ。
ご飯の上にエビが乗ってます。美味しくないわけがないです。
全体に、味付けは控えめ。
濃い味が好きな人は、受け取る時に、置いてある調味料セットから、好きなものを好きなだけかけていくとよろしいです。
こちらのプレートランチは、量が日本人向きです。現地の皆さんには食べたりないかも。みんなは2スクープで頼むのかな。

カマオレ・ビーチ・パークは、北からⅠ、Ⅱ、Ⅲと、小さな岬を挟んで並んでいます。カマオレⅢは、ビーチもビーチの上の芝生も広くてピクニックにぴったり。
人気のビーチは、あっという間に駐車場がうまってしまうのですが、カマオレⅢは駐車場のスペースがあるので、混んでいても比較的停めやすいです。

地元の皆さんも思い思いにピクニックされてました。

海に入ろうかと思ったんですが(ねもはウェットスーツ着用のままランチしてました)、明日にはまた朝からドライブなので、そのままあがってシャワー浴びて、コンドミニアムのラナイでお昼寝。

極楽極楽(*´∀`)
風に揺れるヤシの葉からチラチラとこぼれる木漏れ日が気持ちいい~。

リゾート満喫しております。

夕方、お買い物しようとアゼカプレイスに行ってみたら、何やらイベント準備中。駐車場には屋台が出て、周囲の道路にはフードトラックが集結していました。ランチを買った Kina'ole Grillさんも来てました!
おお、楽しそう~。
ここで夕食でもいいなと思ったんですが、まだまだ絶賛準備中。ご飯にありつくには時間がかかりそうなので、ピイラニ・ビレッジ・ショッピングセンターに行きました。
だだっぴろい敷地に、レストランやファストフード、アパレルショップ、医療センターなどなどがあります。
ちょうどクリスマス後のセールをやってたので、crazy shirtでTシャツ買っちゃった。

SAFEWAYでお買い物♪
カードも作っちゃった。
レジのおばちゃんに、
「どこから来たの?セーフウェイのカード持ってる?作った方がいいわよ。住所書くだけよ。広告なんて絶対絶対送らないから、作りなさいな!」
と、ねも達の後ろにはかなりの人数が並んでたんですが(^-^;、その場で入会書書かされてSAFEWAY card発行してもらいました。

わーい。これでいつでも会員割引だよ~♪

外国って、レジが遅くてイライラすることもあるんですが、こういう時に、待ってるお客さんも早くしろよ!などとは言わず待っててくれるんですよね。大人ということかしら。

ピイラニビレッジのSAFEWAYはとてもキレイで、timesやfoodlandより商品のグレードも少々高い気がします。
インストアベーカリーのゴマのパンが激うまでした!
あ、あとこのベーコン!!

これ美味しかった~(*≧∀≦*)
他のベーコンに比べてちょっと高いんだけど、ベーコン高い国ニッポンから来ると全然許容範囲。買って帰りたかった・・・。

スーパーでお買い物したというのに、この日の夕食はBALEでテイクアウト(笑)

見つけてしまいましたの。
香草山盛りフォーー!と、ワンタンメーーーン!
右のジップロックの中には香草たんまり!!

サラダはちゃんと作りました。盛り付けがダメダメですけれども
やっぱりアジア飯はいいなあ。
少々味が濃かったですが、美味しくいただきました。

ところで、ピイラニビレッジを出たところで、ねも、間違えてカフルイ方向に行ってしまいました。
…一度のみならず
方向音痴なもので、入り口と違う場所から出ると、どっちだか分からなくなるんですよね。
しばらく走ってから、「あっ、間違えた!」と思っても、空港へ向かうモクレレ・ハイウェイに乗っちゃうと、もう周囲には集落も少なくて、うっかりすると湿地帯の自然保護区みたいなのになっちゃって、全然降りられないんです。
しかも夜はハイウェイを逸れると街灯も暗いんですよ。
この日はどうにか中央分離帯の切れ目(UターンOKのサインのところ)を見つけて真っ暗なわき道に入り、なんとかUターンして戻ってまいりました。初めてやっちゃった時は、カフルイのマウイモールまで行ってしまいましたからねま、まだその時は、景色も覚えてなかったしね!

さて、明日は。
憧れのあの場所に向かいます!
22:40 2013冬 マウイ島 | コメント(0) | トラックバック(0)