10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013冬 マウイ島の旅3~ラハイナをお散歩

2014/01/08
◆12月24日◆
おはようございます。
ゆっくり起きて、朝ごはん。
IMAG0867.jpg
パパイヤ激うま

今日はラハイナにルアウショーを見に行きます。
キヘイからラハイナまでは、車で40分弱。夕方になると渋滞するし、パーキングも込むらしいので早めに出発します。
IMAG0869.jpg
サンタとノースリーブ。いいねえ、南国のクリスマス。

IMAG0868.jpg
クリスマスイブのラハイナはピーカン
あぢ~~~
IMAG0870.jpg
ラハイナといえばのパイオニアイン。
人でいっぱい。
ラハイナはノスタルジックな建物が有名ですが、とにかく観光客が多い!
とてものんびり写真撮ったりできる状態ではありませぬ。

なので、中心地を離れます。
IMAG0871.jpg
海沿いに歩きます。

IMAG0872.jpg
いい感じの木。海の向こうはラナイ島かな。

アサイーボウルを求めて2キロほど歩きましたが、

IMAG0874.jpg
お目当てのChoice Health Barはクリスマスでお休み。ぶーーー。
ねも達と同じように、あらーと言う感じで近くのタコベルに入っていく家族がいました(笑)

また激暑の中歩いて、街中に戻ります。車で動けばよかった。
IMAG0875.jpg
いや~、空がめっちゃ青いわ~。

戻って戻ってこちらへ。
IMAG0880.jpg
Take Home Mauiさん。
ホントにどなたかのお宅のようですが、お店です。
IMAG0878.jpg
マウイ産のフルーツや野菜を販売しています。
配送がメインなのかな、「今日頼むといつ着く?」って聞いてるお客さんが何人もいました。

写真右側がデリコーナー。メニューが書いてあります。手前は絵葉書やマウイ産のハチミツや砂糖、塩など売ってるコーナー。ついついお買い物したくなります。
IMAG0876.jpg
実は、私達が着いた時にはちょうどデリが終わった時間のようだったんですが、
いいよいいよ~って作ってくれました。あ、ありがたや
IMAG0877.jpg
すでに片付け終わっていたイートインコーナーに椅子を出してもらって、遅いランチです。
アボカド・サンドウィッチと4種類のフルーツのスムージー。
サンドウィッチは一人前をシェア。お皿も分けて、フルーツも乗せてくれました。
野菜シャキシャキのサンドウィッチは極薄味で、パンのほんのりした甘みを感じるほど。ちょびっとだけマヨネーズの味がするんですが、それがまた美味しくて
味がしない!と思う方もいるかもしれませんが、野菜の味が楽しめます。暑い中歩いてきたから、本当に美味しかった。
ねものスムージーは少々ぬるかった
Ottoのはちゃんと冷たくなってたので、たぶん氷を入れ忘れたに違いない。もう終わりと言うときに、バタバタと作ってもらっちゃったのでね。
お腹が冷えすぎなくて良かった(と思うことにする。)

Take Home Maui
121 Dickenson St. Lahaina
http://www.takehomemaui.com

背後にこの方の視線を感じつつ、のんびりいただきました
IMAG0879.jpg
最初は置物かと思いましたよ。
07:53 2013冬 マウイ島 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

